Home » News » 6/17(日)ワークショップ開催します☆

6/17(日)ワークショップ開催します☆

6月が始まり最初の週末、
みなさまいかがお過ごしですか??

汗ばむ日も少しずつ増え、夏がもうそこまで来ていますね!
いまのうちから夏バテしない身体づくりをしっかりしておきましょう。

今月のリクエストにお応えし、ワークショップ開催が決定しました♪

ご予約は、0422-20-3288 またはこちら お問い合わせフォームよりどうぞ。

 

■ 太極拳ワークショップ☆

【日時】6月17日(日) 19:30~21:00
【料金】3,500円(1ドリンク付き)
【定員】6名
【講師】宇佐美達也

中国に起源をもち、日本でも幅広い年齢層に愛されている太極拳。

健康体操のイメージの強い太極拳ですが、
本来は護身に重点を置いた「武術」で、
その流れる動きの中には非常に奥深い意味が隠されています。

また「動禅」とも呼ばれることもあるように、瞑想としての側面も持っています。

呼吸を重視し、指先・目線・肩の位置など
細かい部分の正確なコントロールが必要で、
おのずと意識を自己の内側に集中させることになり、
まさに動きを伴う瞑想です。

呼吸、意識、身体の調和を目指すところでは、
日本古来の座禅や、インドのヨーガに通ずるともいえるでしょう。

WSでは24式太極拳の動作を中心に
太極拳独特の重心移動や呼吸法、
ボディコントロールの方法など身体的な側面と、
東洋哲学の重要概念「陰陽思想」を中心とした哲学的な側面、
その両方を現代の生活に活用していく方法を学びます。

ご希望の方には、24式太極拳・32式太極剣の套路も指導致します。

運動量としては激しいものではありませんので、
経験や体力の有無はさほど関係はありませんが、
各自のペースで、全身を使って新しい動きにチャレンジしていきます。

また意識の部分では、
自分の内側と外側それぞれにバランス良くフォーカスしていくので、
気づきが促進され、それぞれのジャンルへ応用するヒントも満載です。

心身の調整、リラックス、デトックス効果も抜群なワークショップです。

またご自分のストーンをお持ちの方は、
WSのあいだ浄化が可能ですので、ぜひお持ちください。

 

シャルメでは、毎月さまざまなWSのアレンジを行っております。

なにか新しい事を学びたい方、
またご自分の知識や技術を共有したい方。。

こちら、セッション案内のページをご覧頂き、
ご予約やご要望をお知らせくださいね☆