Home » News » 1/27(日)太極拳WS・2/2(土)、2/3(日) S*EIKOエネルギーWS開催☆

1/27(日)太極拳WS・2/2(土)、2/3(日) S*EIKOエネルギーWS開催☆

ご要望にお応えして、人気のワークショップ2本が開催決定☆

エネルギーワークは土曜日、日曜日両方の開催となりますので、
普段タイミングが合わない方もチャンスです!

昨年11月の宮古島に始まり、
日本各地にお呼び頂いて、
特別な場所、時間に舞い、祈り、踊ったこと。

皆様とシェアするとことができたら、幸いです♪

ご予約は、0422-20-3288 またはこちら お問い合わせフォームよりどうぞ。

 

■ 太極拳ワークショップ☆

 

【日時】1月27日(日) 19:00~20:30
【料金】3,500円(1ドリンク付き)
【定員】6名
【講師】宇佐美達也

中国に起源をもち、日本でも幅広い年齢層に愛されている太極拳。

健康体操のイメージの強い太極拳ですが、
本来は護身に重点を置いた「武術」で、
その流れる動きの中には非常に奥深い意味が隠されています。

また「動禅」とも呼ばれることもあるように、瞑想としての側面も持っています。

 

呼吸を重視し、指先・目線・肩の位置など
細かい部分の正確なコントロールが必要で、
おのずと意識を自己の内側に集中させることになり、
まさに動きを伴う瞑想です。

呼吸、意識、身体の調和を目指すところでは、
日本古来の座禅や、インドのヨーガに通ずるともいえるでしょう。

 

ワークショップでは24式太極拳の動作を中心に
太極拳独特の重心移動や呼吸法、
ボディコントロールの方法など身体的な側面と、
東洋哲学の重要概念「陰陽思想」を中心とした哲学的な側面、
その両方を現代の生活に活用していく方法を学びます。

ご希望の方には、24式太極拳・32式太極剣の套路も指導致します。

 

■S*EIKOエネルギーワークショップ☆


出産を経験して、さらに深みを増したエネルギーを
ぜひみなさまと共有できたらと思います。

 

【日時】
① 2月2日(土)  18:30~20:00
② 2月3日(日)  18:30~20:00

【料金】3,500円  (1ドリンク付き)
【定員】6名
【講師】S*EIKO

自分と、自分を取り巻く「氣」のエネルギーを取り入れ、
こころや身体のメンテナンスをしていこう!というプログラムです。

さまざまなシチュエーションの、身体に与える影響。
感じることはだれにでもあるのではないでしょうか?
緊張して手に汗を握ったり、人前で顔が紅潮したり。。
また楽しくて時の経つのを忘れるとか。

エネルギーという言葉には、たくさんの解釈がありますが、
ここでは「気の流れ」のようなものをイメージしてください。

「気のせい」「空気を読む」「病は気から」etc..

誰もが何気なく、当たり前に使っている、「気の流れ」。
普段は無意識に影響を受けているエネルギーを、
意識にあげて、コントロールする方法を探っていきます。

言葉、目線、姿勢、呼吸、リズム。

このセッションでは特に、イメージを利用して身体の調子を整えることを体験します。

ベースはストリートダンスの基礎的な動き、リズムを使って行います。

またご自分のストーンをお持ちの方は、
WSのあいだ浄化が可能ですので、ぜひお持ちください。

 

シャルメでは、毎月さまざまなWSのアレンジを行っております。

なにか新しい事を学びたい方、
またご自分の知識や技術を共有したい方。。

こちら、セッション案内のページをご覧頂き、
ご予約やご要望をお知らせくださいね☆