Home » News » 5/13 〜 5/18 南太平洋「ジープ島」ツアー募集☆

5/13 〜 5/18 南太平洋「ジープ島」ツアー募集☆

Photo by Iwane Miyachi

 

南太平洋ミクロネシア連邦の無人島「ジープ島」へ!!
大好評のシャルメからのツアー、第三弾が決定しました。

2009年 フジテレビ『世界の絶景100選』で見事第1位に選ばれるなど、
再生したサンゴが島を取り囲み、イルカが遊びにやってくる究極の癒しの島として
雑誌やテレビなどにも取り上げられ、現在では予約が取りにくいほどの人気となっています!

ジープ島の美しい海とイルカの写真はこちら! ⇒ http://jeepislandfan.com/photo

 

□□  南太平洋ミクロネシア連邦の無人島「ジープ島」ツアー □□

【 日時 】 5月13日(火)日本出発 〜 5月18日(日) 日本帰着 ( 4泊6日 )

【 料金 】 お一人様 175,000円別途、燃料サーチャージ、現地空港税などが必要です。

【 定員 】  13名

ジープ島の宿泊定員は15名となっておりますが、本島のホテル「BLUE LAGOON RESORT」利用で追加可能な場合もあります。
グループでのお申し込みなどはご相談下さい☆

【 担当旅行代理店 】 株式会社 Tトラベル  http://ttravel.jp/lp/jeepisland/

【 お問合せ・お申し込み】 0422-20-3288 または こちらお問合せフォームよりご連絡ください。

 

グアムから南へ約1時間、
赤道にほど近いミクロネシア連邦にある世界最大といわれるラグーン。
ラグーンとは珊瑚礁が防波堤のように周囲を囲んでいる、
まるで海の中の湖のような場所です。

ジープ島はそんな不思議な場所に浮かぶ、
直径わずか34メートルの無人島。
ヤシの木数本しかなかったこの島に日本から移り住み、
16年の歳月をかけて年間1000名以上のゲストが訪れる島へと成長させた日本人がいます。

この不思議な島を開拓されたのは、日本人の吉田さん。
ジープ島があるミクロネシア連邦・チューク州はトラック環礁とも呼ばれる場所で、
第二次世界大戦のときには日本軍の艦船が駐留していました。
当時「愛国丸」という船に乗っていた日本人と現地の少年の交流が、
数十年の時間を超えて、吉田さんがジープ島を開く理由と繋がります。
そしてまた現代の日本に生きるわたしたちとも。。

ジープ島へ渡る前には、長く吉祥寺在住だった吉田さん。
今でも日本に帰国された際には、シャルメのすぐそばのホテルを利用されています。
シャルメの空間にも、ジープ島と同じ何かがある。。とまさに肌で感じてくださいました。
素敵なご縁をいただき、今回で3度目となるジープ島ツアー☆

ありのままの大自然、色とりどりの珊瑚。
毎日の浄化のスコールと、ダブル、時にはトリプルのレインボー、
そして島へ遊びにやってくるイルカたち。
毎日が奇跡の連続の島、ジープ島をぜひ体験してください☆

 

 

ジープ島はまさに大自然のなか、島での暮らし!となるのですが、
輝く南国の太陽と、浄化のスコールで毎日清められています。
蚊やハエに悩まされることもなく、ハンモックで快適なお昼寝や、
満天の星空のもと砂浜でぐっすり寝られてしまいます。

今回のツアーには日程があわない方も、
サロンドゥシャルメでは引き続きジープ島への旅の窓口として
お一人様からツアーの受付をおこなっていきます。

ジープ島は一年中いつもベストシーズン!
ご興味のある方はぜひシャルメへお問い合わせください。

【 お問合せ・お申し込み】 0422-20-3288 または こちらお問合せフォームよりご連絡ください。

 

ジープ島で集めたサンゴや貝殻と天然石を組み合わせた作品☆