Home » News » 7/5(土)6(日)地球の生活・いのちを感じるリトリートツアー参加者募集☆

7/5(土)6(日)地球の生活・いのちを感じるリトリートツアー参加者募集☆

 

こちらのリトリートツアーは2014年7月31日(木)開催のイベント
『幸せのその先からのSTORY ⁂ウキアレトを始めよう⁂』の特別ワークショップとして企画されたものですが、
人数に空きのある場合、どなたでもご参加頂くことが可能です。どうぞお気軽にお問合せ下さい☆

 

7月31日の舞台に向けて 、多数企画している本来の自分を輝かすワークショップ。
その中でも特別なものとなる「地球の生活・いのちを感じるリトリートツアー」

3人の子どもを家族だけで、自宅出産で迎え入れている木村理恵さんが
ご家族と営んでいる農家民宿「あたらしや」さんを訪ね、
手作りのお食事を頂き、一晩をともに過ごします。

夜は 里恵・類子・聖子の命のお話会。
自分の命を丸ごと抱きしめて、全てに感謝する時間になりますように⁂

宇佐美聖子 テンサイトダンスワークショップも自然の中で開催します。
日頃感じられなかった感覚を呼び戻す、そんなワークになると思います。

 

□□  地球の生活 いのちを感じるリトリートツアー □□

【 日時 】 7月5日(土)13:00 現地集合 〜 7月6日(日)16:00ごろ 現地解散 ( 1泊2日 )

【 料金 】 お一人様 一般参加の方 8,000円 / 7/31出演者参加者の方 4,000円 

【 場所 】  農家民宿『あたらしや』

長野県上水内郡小川村大字稲丘4563  (長野ICより1時間 安曇野ICより1時間半)

【 お問合せ・お申し込み】 0422-20-3288 または こちらお問合せフォームよりご連絡ください。

 

近くに川があり ボートに乗ったり瞑想したり、
山から昇る朝日を見たり、自然農体験や薪割り体験。
気が向いたら子ども達と遊んだり、
長野名物「おやき」をみんなで手作りして食べたり。。

きっと、何か新しい自分と、扉を開くそんな日に。

この時間を舞台前に共有できる事が、
素敵な日を一緒に迎えるための、大切な時間になる事と感じています。

 

 

お食事は、農家民宿『あたらしや』さんが育てられた季節のお野菜中心の菜食です。
発酵発芽玄米ごはんや雑穀ごはん、手作りのお味噌とお醤油で おもてなし致します。

お風呂は、山からの天然水を薪で沸かした檜のお風呂。
体の芯から温まり気持ちが良い。また近くには温泉も湧いています。

オプション(別途費用)として、自然療法温湿布や温灸、筆文字の贈り物、竹炭体験。
自然食お料理教室 そば打ち、おやき作りやラフティングなど、
さまざまなアクティビティをご用意しております。

お土産には、手作り梅干し、おみそ、干し柿、
竹炭、竹布 カンボジアグッツなどなどがお買い求め頂けます。

 

 

【 農家民宿『あたらしや』運営 木村 里恵さんよりメッセージ☆ 】

私たちの住んでいる小川村は、
標高700mくらいあって、 真夏でも、
家の中に入るとひんやりします。

長い冬を越えて、 春が来たときの感動は、
ここ小川村に来て初めて 味わった命の喜びでした。

草も木も虫たちも みんなみんな喜んでる。
雪解けの黒い土の上がものすごい勢いで緑に染まって行く。

生きてる。 生きてる。

その喜びを、 生きている者すべてで
共感しているような感じです。

そして思うのです。
やっぱり、私たちは、 生きてるだけで喜びなんだ。
生きてるだけで、祝福なんだ。と。

ここ小川村は、 ここにいるだけで、
そのことを実感できる場所です。

満天の星空。 おいしい山の水。 緑の山と美しい川。
時間を忘れてとっぷり自然を満喫しましょう。(*^_^*)

あなたが、そこにいてくれること、それこそあなたの生きる意味です。

あなたが生きていること、 それこそが、この地球の「たからもの」です。

 

□□ いのちのお話会 出演者プロフィール □□

 

【 木村里恵  】

茨城県出身。農家民宿『あたらしや』運営。

横浜で小学校教員を務めた後、NPO法人MAKE THE HEAVENのカンボジア担当になり
延べ40人の子どもたちを日本に呼ぶ。

3人の子どもを家族だけで自宅出産で迎え入れている。
現在、長野県小川村で農家民宿「あたらしや」を営み、
家族で竹炭を焼きながら 「私たちはどんな時も最高に輝いている」
ということを伝えるために講演や執筆、 筆文字でありがとうを伝える活動をしている。

木村里恵の詩「ただ、感じたこと」
http://merumo.ne.jp/00581435.html

木村里恵 出産自伝半生 トーク&AKIRA LIVE https://www.youtube.com/watch?v=-C3ZysRB1sc

 

【 渡辺類子 】

NGOこいのぼりサンタ代表・いのちの語り人

命とはなんなのかを肌で感じて生きてきた
地球をこよなく愛す、宇宙人。
本当の幸せのその先を、全人類で進みたいと
沢山の活動や、言葉を生み出している。

今回の「地球の生活・いのちを感じるリトリートツアー」
を企画させて頂きました 。

里恵との出逢いは2006年。
私が生きることに一番苦しんでいた時です。
里恵はどんな私も丸ごと愛し、抱きしめてくれます
生きていていいんだ
私は私でいいんだ
愛されていいんだ
愛していいんだ
生きたい

命があふれてあふれて 私は愛を知りました

全ての命に里恵の愛を届けたい
そうすれば 世界は愛になる

どうぞ里恵の溢れる愛に 出逢いにいらしてください

 

【 宇佐美聖子 】

Salon de charmer(サロンドゥシャルメ)代表

天然石のカフェSalon de charmerを拠点に、
鉱石、ダンス、音楽、建築、農業など
ジャンルを
超えた繋がりが新たなカタチを生み出す
アートプロジェクト⁂Asterism Unity Space(⁂A.U.S)を主宰。

ストリートダンスをベースにしたエネルギーワークの開催や、
舞台や店舗など様々なカタチでプロデュース、
コラボレーションなどを試みている。

 

Facebookをされている方は、こちらのイベントページもぜひご覧ください☆

「地球の生活・いのちを感じるリトリートツアー」Facebookページ