Home » News » 5/9(木)〜5/18(土) Jeep島ツアー開催のため、お休みを頂きます☆

5/9(木)〜5/18(土) Jeep島ツアー開催のため、お休みを頂きます☆

【写真家 宮地岩根さんが撮影された、ダブルレインボーのJeep島!シャルメにて展示をさせて頂いております。】

 

サロンドゥシャルメでは5月9日~5月18日の期間、
南太平洋の無人島「ジープ島」へツアーを開催します。

いよいよ明日から、わたしたちも初めて島へ!!
そのため、上記期間中は吉祥寺の店舗はお休みを頂きます。

お休みの間のご予約、ご連絡などは
info@s-charmer.com または こちらのお問い合わせフォームよりお送りください。
なお確認までにお時間を頂きますので、あらかじめご了承ください。

 

ジープ島は、グアムからさらに南へ約1時間、
赤道にほど近いミクロネシア連邦という国にある直径わずか34メートルの無人島です。
フジテレビ『世界の絶景100選』で見事地球1位に選ばれたという究極の癒しの島!

現在は日本人の方が管理をして定員15名ほどのバンガローを建て、
日本からのみゲストを受け入れている、知る人ぞ知るまさに楽園です☆

 

そんな不思議な島を管理をされているのは、日本人の吉田さん。
なぜ南太平洋の国の島を、日本人が管理しているのでしょうか?

実はジープ島があるトラック環礁は、
第二次世界大戦のとき、日本海軍の艦船が駐留していた場所でもあり
吉田さんが島を受け継ぐことになった理由とも、そのことが深く関係しています。
そしてまた現代の日本に生きるわたしたちとも。

 

今回のツアーに参加されなかった方も、
サロンドゥシャルメでは引き続きジープ島への旅の窓口として受付を行います。
ジープ島は一年中いつもベストシーズン!
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。