Home » News » 7/7 七夕の日は祈りフェス☆

7/7 七夕の日は祈りフェス☆

明日は7月7日は七夕の日。
この日、わたしたちやわたしたちに繋がる人々の、
祈り、願いを天に届けるたくさんのイベントが開催されます。
今年の七夕はシャルメにとっても、とても意味のある一日になりそうです。

 

さまざまな形の祈り、願いを日本一宇宙に近い富士山に1万人分集めよう!
と日本各地でイベントなどさまざまな催しが開催される、
「1万人の祈りフェス 」の開催日。

そして旧暦の七夕の日、
ことしは8月24日 富士山山頂で行われる「富士夢祭り」
その当日の山頂到着を目指し、富士山の神輿が岩手の龍泉洞を出発する日。

夢祭りの発起人 大志さんたちが、
被災地から神輿を担いで歩き、出会う人々に夢をハンカチに描いてもらいながら
富士山へ向かう1000キロの旅を始めます。

 

七夕の日の皆さんの祈り、願い。
また笑顔や笑い声、歌声などそれらが素敵なエネルギーになって
富士山へ、宇宙へと送り届けられる日になると信じています。

そしてエネルギーだけでなく、
夢ハンカチというカタチになって、
8月24日に現実に願いが富士山へとつながります。

 

みなさまもこの素敵な物語に参加してみませんか?
夢ハンカチは、シャルメにもご用意しております☆
明日、お店で描いて頂いてもいいですし、
ご家族、お友達の分など必要な枚数をお渡しすることも可能です!

そして8月24日(金)の夢祭り当日、
富士山山頂を目指したいという方!
関東、関西、愛知発着のバスツアーが企画されております。
またシャルメのお客様でも既に参加をされるという方がみえます。
一緒に行こう!という仲間を募っていますので、
興味のある方はどうぞお気軽にお問い合わせくださいね♪

たくさんのご来店を、お待ちしております☆