Home » News » 2/24(日)エネルギーWSと3/10(日)仙台イベントのお知らせ

2/24(日)エネルギーWSと3/10(日)仙台イベントのお知らせ

 

3/10(日)仙台サンプラザホールにて
「Smile for Japan Festival」が開催されます。

【Smile for Japan ホームページ】⇒ http://www.smile-4.com/

主催をされる社団法人 Smile for Japan Project 代表 上野協子さんとのご縁から、
シャルメでは、メインステージでのイベントに出演、作品をつくり表現します。

仙台サンプラザホールは仙台駅徒歩10分の場所にあり、
2,000人以上の観客を収容できる仙台市内最大規模のホールです。

ステージではダンスや音楽・歌 等、ジャンルレスな表現の場として、
またロビーにおいても復興応援市(仮設住宅に住んでいる方が作った手芸品や、県内外の特産品など)、
ダンス、ヨガなど子供からお年寄りまでが参加できるワークショップが開催されます。

 

このイベントに関連して、2/24(日)にワークショップ開催が決定致しました。
仙台イベントに参加される方はもちろん、お話を聞きたいかたなど興味があればどなたでも参加頂けます。
下記詳細をご覧頂き、皆様のご参加をお待ちしております☆

ご予約は、0422-20-3288 またはこちら お問い合わせフォームよりどうぞ。

 

■S*EIKOエネルギーワークショップ☆

 

 

昨年11月の宮古島に始まり、
日本各地にお呼び頂いて、特別な場所、時間に舞い、祈り、踊ったこと。
皆様とシェアするとことができたら、幸いです.

 

【日時】
2月24日(日)  19:30~21:00

【料金】3,500円  (1ドリンク付き)
【定員】6名
【講師】S*EIKO

自分と、自分を取り巻く「氣」のエネルギーを取り入れ、
こころや身体のメンテナンスをしていこう!というプログラムです。

さまざまなシチュエーションの、身体に与える影響。
感じることはだれにでもあるのではないでしょうか?
緊張して手に汗を握ったり、人前で顔が紅潮したり。。
また楽しくて時の経つのを忘れるとか。

エネルギーという言葉には、たくさんの解釈がありますが、
ここでは「気の流れ」のようなものをイメージしてください。

「気のせい」「空気を読む」「病は気から」etc..

誰もが何気なく、当たり前に使っている、「気の流れ」。
普段は無意識に影響を受けているエネルギーを、
意識にあげて、コントロールする方法を探っていきます。

言葉、目線、姿勢、呼吸、リズム。

このセッションでは特に、イメージを利用して身体の調子を整えることを体験します。

ベースはストリートダンスの基礎的な動き、リズムを使って行います。

またご自分のストーンをお持ちの方は、
WSのあいだ浄化が可能ですので、ぜひお持ちください。

 

シャルメでは、毎月さまざまなWSのアレンジを行っております。

なにか新しい事を学びたい方、
またご自分の知識や技術を共有したい方。。

こちら、セッション案内のページをご覧頂き、
ご予約やご要望をお知らせくださいね☆