Home » News » 6/1(日)まで、自然回帰ヘンプウェア展示販売中☆

6/1(日)まで、自然回帰ヘンプウェア展示販売中☆

 

ヘンプ・オーガニックコットンなど天然素材の服や雑貨を提案するアパレルブランド、
Lea Lani(レアラニ)】【 満月の布 】【 RENATURE 】の展示販売会を、
5月23日(金)より6月1日(日)の期間で開催しております♪

普段シャルメでもお取り扱いさせて頂いている、
日本古来の国産おおあさ素材のタオル、靴下、布ナプキンなどのラインナップに加え、
レディースだけでなく、キッズ、メンズも展開しているカジュアルヘンプウェアーが勢揃いしました。

ミラクルCH麻炭プリントのTシャツやブラ、レギンスなどもあるので、
普段の着回しやアウトドア、おやすみの時にといつでも使えますよ♪
気持ちいいよー(*^^*)

独自には店舗を持たず、全国のサブカルチャーを愛するセレクトショップで取り扱うほか、
フジロック、頂、 ap bank fesなど色々なパーティー会場などへ出店されてます。

 

 

こだわり抜いたデザインで妥協のないまじめな服作り。
そのため生産枚数が非常に少なく貴重な在庫を、このイベントのため融通していただけました。
おかげで現在ほとんどのラインナップ揃ってます!
実物を手にして試着できる、貴重な機会☆
大好評開催中です、ぜひお越し下さい♪

 

★不思議な布「満月の布」★ / Renature(リネーチャー) / Le’a Lani(レアラニ)

《創業理念》

1999年にスタートした「自然回帰」という名のプロジェクト。

それは「大麻」という植物に魅せられた私の夢想から始まったもの。
概念を覆す「パラダイムシフト」を夢見たからでしょう。

大麻が天然植物資源として、現在の産業化社会を根源的にパラダイムシフトさせるための
唯一といっていい植物と気がついたからでしょう。

パラダイムシフト、それが私たちの創業理念になりました。

明治以前の日本のいたるところで、日本人の文化は花開いていました。
日本のどこに行っても、東京と一緒のいまの時代は不幸です。

麻をキーワードに、その里山に根付く伝統や伝承を大切にして、
古来から私たちが大切にしてきた信仰を大切にしていきたい。
失った日本人の和の心を、麻と絹を通して、考えていきたいのです。

そして私たちは出会いました、あなたと。

あなたがここにたどり着いたことも、偶然ではありません。
すべての事柄はつながっています。

 

私たちは、特別なことをしているわけではありません。

素晴らしい素材を探し出し、その素材の長所を引き出すために科学的なものを遠ざけ
基本に忠実に、誠実に、感謝してモノ作りをしているのです。

現代、このシンプルな考え方、モノの作り方が非常に難しいことなのです。

悲しいことです。

多くのものが作れない私たちの商品を選んでいただき、ありがとうございます。
すべては必然でつながっています。

愛に満ちあふれた素敵な世界をあなたに。

リネーチャー 発案者 TK86(リネーチャーHP http://renature.jp/より転載)

 

《ヘンプ(大麻織物)について》

ヘンプ(Hemp)は大麻を 原料として作られた織物を言います。
私たちが「麻」と呼んでいるものには「リネン」「ジュート」などがあり、
その中で一番やわらかく、肌触りのよいものが 「ヘンプ」で指定外繊維です。

大麻は衣料品の麻と混同されることがありますが、麻よりも柔らかくかつ強靭で上等です。
通気性・吸湿性に優れて肌触りが良いことから織られて高級な衣類に使用されます。

ヘンプという、世界中どこででも栽培できる一年草の草から採れる2~3メートルにもなる長繊維です。

4月頃から種をまき、6月初旬頃に収穫します。
しばらくそのまま畑に置いて表皮を発酵させた後、表皮はぎ、表皮の表面をさらに取り除き細くそろえ、
上質な 繊維だけを選りすぐって糸にしていきます。

とても丈夫なため農薬は必要とせず、たった3ヶ月の間に育ちます。
土の栄養をあまり必要とせず成長するため、一度を育てた土地で翌年も育てることができま す。

 

①極上の肌触りでヘンプの繊維はコットンと比べると、非常に繊維細胞が細かいため、
触れてもチクチクせず、つねにソフトです。
また、長持ちで使う ほどに 風合いが増し、肌に馴染んでいきます。

②吸水・発散性に優れていますヘンプ素材は、肌にやさしく、
サラッとして、爽やかな涼感があるのが大きな特性です。
それは、コットンやシルクに比べ、水分や汗をすばやく吸い取り、かつ発散させるからです。(吸水性はコットンの約4倍)
夏には、汗をすばやく吸い取ってくれるので、身体はいつも爽やかで清涼感に包まれます。
さらに防カビ性に優れ、雑菌の繁殖を抑制するため、臭 いも抑えます。

 

私たちは、ヘンプの持つ歴史と特徴のうち、いくつかに注目しました。
1、ソフトな肌触り
2、汗を素早く吸い取り乾燥させる吸水発散性
3、雑菌の繁殖を防ぎ、匂いをおさえるそして
4、ヘンプの持つパワー

ヘンプは日本古来より「依り代」(ヨリシロ)と呼ばれ、邪気を払い、
空間や波動の調整をする神聖な植物として、神社の「神宮大麻」をはじめ、
仏閣はもちろ ん、日本人の生活の中に深く関わり、長く日本の文化に親しまれてきました。
この感性は世界中探しても日本だけです。

また、近年では麻の実から取れる油が大変栄養に優れた健康食品として注目を集めています。
私たちは、機能面でのヘンプの持つ特徴はもちろんのこと、古代から人々が信じてきたパワーにも敬意を表し、
ヘンプの素材に行き着きました。

リネーチャーHP http://renature.jp/brand/renature/より転載)